ジュエルクリニック恵比寿

うなじ脱毛 女性としての好印象を医療脱毛で!

医師監修について:当院ウェブサイト(ホームページ)コンテンツは当院の美容皮膚科医、日本形成外科学会専門医、日本抗加齢医学会専門医、アラガン・ジャパン社ボトックス注入指導医など様々な分野の専門医師による監修のもと運営しております。

髪をアップにしたときに見えるうなじは、女性としての印象をプラスに高めたりマイナスに貶めたりもします。自己処理が困難な部位ですので、うなじ脱毛はプロにお任せください。美しいうなじの形やうなじ脱毛のポイントをご紹介します。

うなじの毛の量は、その人の体毛の全体像を印象付けます

男性は、女性のうなじをじっくりと凝視しています…

男性は女性のうなじをかなりの確率で凝視します。これは、うなじが男性の好きな部位であることに加え、じっくりと見つめた場合にも見ていること自体が本人に気づかれないためです。また、普段は隠されていることが多い部位ですので、たまたま髪をアップにしているような日には、ちょっとした隙に思わずじっくり観察したくなるというわけです。

髪をアップにすることは、うなじ格付けに手を挙げるようなもの!?

髪をアップにしたときにだけ人目に晒されるうなじ。いつもは隠されている場所が見られるとあっては、男性陣は自然とその箇所に視線をやってしまいます。うなじがキレイに整っていると、女性としてかなりプラスの評価が与えられますが、一方で逆の場合には「あ、この人はけっこう毛深いんだな…」と男性陣は勝手に残念な印象を抱いたり、ひどい場合には幻滅したりしてしまいます。

「許可なく見ておいてそれはないでしょ!」と言いたくなりますが、そもそも彼らは見ていたことさえ教えてくれません。男性陣は女性に対して様々な夢を抱いていますので、いっそのことプロの手でキレイなうなじを作ってしまい、男性陣の夢をうまく活用させてもらうのが良いでしょう。

キレイなうなじとは?

そもそも「うなじ」ってどこからどこまで?

言葉の起源としては、首の後ろの部分を「項(うな)」と言い、項(うな)の尻なので「うなじ」となったとされます。あるいは、「頷く(うなずく)」を語源とする説などもあります。いずれにしても、うなじが指す範囲については少しばかり曖昧です。

一般的には「首の後ろの部分を中心として背中に入りきらない範囲まで」をうなじと考えれば良いでしょう。エステサロンやクリニックで「うなじの脱毛」を希望する場合は、脱毛可能範囲に違いがある場合もございますので、ご契約前に必ず確認するようにしましょう。

美しいうなじの形は?

一般的に広く美しいとされるうなじの形は上記サンプル画像の一番左の「M字型」や、左の2つを総称したような「W字型」と言われるものです。ただしこれは「舞妓さんの白塗りのイメージ」で印象付けられているだけのことかもしれません。

人によって生まれつきMやWのようなキレイな形で生え際が整っている場合もあれば、ちょうど「M字型」の中央のVの箇所が大きめに下に張り出すような場合も考えられます。両サイドが少し尖ったような形になることが好まれる傾向はあるものの、一番のポイントはゴワゴワとした濃いうぶ毛が首筋付近までぎっしりと生えていないことです。

医療脱毛では、形を整えるという施術が可能ですので、上記のようなものを中心にご希望のスタイルをご相談いただけます。

うなじ脱毛はプロの手で!

うなじ脱毛は、他の部位と同じように脱毛施術前に該当部位をシェービングし、その沿った部分に対してレーザー照射をしていくという形になります。唯一他の部位と違うポイントがあるとすれば、「施術前のシェービング」についてです。

当院の場合、通常は施術の前日に該当部位を自己処理という形でお剃りいただき、表面に毛が生えていない状態をお作りいただいた後に当院にお越しいただきます。ところが、うなじに関してはそもそも自分で処理をすることが困難な部位になります。

また、施術前に仕上がりの形を相談したいというようなケースも考えられます。このため、通常当院で「うなじ脱毛」をお受けいただく際には、施術日当日に当院でシェービング処理を実施させていただきます。

うなじの脱毛施術の流れ

無料カウンセリングのご予約

無料カウンセリングの実施

うなじ脱毛などの脱毛プランのご契約

施術日時のご予約

施術日当日

仕上がりイメージを伺った上で当院で脱毛箇所をシェービング

シェービング処理を行なった部位に対してレーザー照射

うなじ脱毛などの脱毛プランのご契約

レーザー照射後の保湿ケア

※ ③~⑥を2・3ヶ月毎に実施

5回~6回程度で完了するのが一般的

このような流れで、施術当日に担当者がうなじのシェービングを含めて脱毛処置を実施させていただきます。予めどのような形に仕上げたいのかをお決めいただいた上でお越しいただけるとスムーズです。形を決めかねているような場合は、無料カウンセリングの中でそのような点もご相談いただくと良いでしょう。

うなじの自己処理はリスクが高いのでご注意を!

うなじの毛が元々濃い方については、ご自分の手で自己処理しようとお考えになったことがあるかもしれません。しかしどれだけ3面鏡を駆使しても、基本的にうまく自分で形を整えるのは容易なことではありません。

また、カミソリによる剃毛を繰り返してしまうと、不自然に毛根組織を刺激してしまい、かえって濃くゴワゴワとした毛が再生されるといったリスクも考えられます。こうなってしまっては、下手に髪をアップにできないなどのお悩みを生じることにも繋がります。

この他にもお肌を傷つけてしまうリスクもございますので、うなじが毛深いとお悩みの場合は脱毛効果の高い医療脱毛をご選択になることをオススメします。

うなじが濃い人ほど高い脱毛効果が得られます

医療脱毛のメカニズムは、毛に含まれているメラニン色素にレーザー光を吸収させるというものです。毛のメラニン色素に吸収されたレーザー光は、熱エネルギーとなって毛根全体に行き渡り、毛の生成組織「毛母細胞」を破壊します。

黒くしっかりとした毛であればあるほど多くのメラニン色素を含んでいますので、レーザー脱毛はうっすらとした「うぶ毛」よりもゴワゴワした「強い毛」、つまりは毛深い体質の方にこそ最適なものだということになります。医療脱毛にはこのような特徴がございますので、うなじが毛深くて悩んでいるという場合については、迷わずレーザー脱毛で施術をお受けいただくことをオススメします。

デザイン調整から毛量調整など自然な形に仕上げます

うなじの脱毛施術では、そこに生えている毛をベースとして上図のようなご希望の形に近づけるという施術が可能です。またこの生え際という境界線については、ごく自然な形となるようにご調整させていただきます。生えていない箇所にうぶ毛を生やすことはできませんが、生えている箇所についてはただ無毛にするのではなくうっすらと残すという選択が可能ですので、ご希望をお伝えいただければと思います。

うなじの脱毛プラン

「医療脱毛」と聞くと「エステ脱毛」よりも少しばかり敷居が高く感じるかもしれません。実際には美容医療という立場で「女性の美」を医学的にサポートさせていただいているという立場の違いに過ぎませんので、「敷居」というよりは「安全性」や「脱毛効果」に対して責任あるサービスを提供しているということになります。

自己管理が難しい部位だからこそ、確実でキレイな医療脱毛を!

渋谷区のオシャレ女子は、ぜひ「ジュエルクリニック恵比寿」へ

うなじは、見えにくい部位で男心をくすぐるというなんとも厄介なパーツです。お手入れが行き届いていない状態で不意に見られてしまっては、女子としては取り返しがつきません。

髪をアップにしたりお団子を作ったり、時には背中が大きめに開いたお洋服を選んだり…、TPOに応じたオシャレを存分に楽しみたい方にとって、うなじや背中の医療脱毛は非常に高い効果をもたらしてくれます。うなじがキレイな状態に仕上がっていれば、それが貴女の恋愛を成就させるきっかけとなる可能性だってあります。

オシャレを行き届かせたいとお考えの女性、うなじが毛深くて自信がないという女性は、ぜひお気軽に当院へご相談ください。初回は「無料カウンセリング」をご用意しておりますので、「とりあえず話を聞いてみよう!」という感覚でお越しいただくことも可能です。JR恵比寿駅から徒歩1分というアクセスしやすい立地条件を整えていますので、ぜひお気軽にご相談ください。